CATEGORY ブランドジュエリー

2022/03/30ポメラートとはどんなジュエリーブランド?日本での評価と特徴とは

ブランドジュエリー

  • LINEで送る
ポメラートとはどんなジュエリーブランド?日本での評価と特徴とは

ポメラートとはどんなブランドかご存知でしょうか。今回はポメラートがどんなジュエリーブランドなのか、日本での評価と人気モデルをあわせてご紹介していきます。

ポメラートはイタリアンジュエリーブランドで人気があり、ファッション感度の高い方は早い段階でご存知だったのではないでしょうか。定番のデザインを展開しながらもポメラートらしいアイコニックなモデルも多く展開していることから、多くのファンがいることで知られています。

今回はジュエリーブランドの中でも先進的なブランドであるポメラートがどんなブランドなのかをご紹介していきますので、気になっている方や購入してみたい方の参考になればと思います。人気モデルもご紹介するので、初めて購入する方にもおすすめです。

  • ポメラートとはどんなジュエリーブランド

    ポメラートとはどんなジュエリーブランド
    ポメラートはイタリアのミラノで1967年に創業したジュエリーブランドです。他の有名な老舗ジュエリーブランドとは違い、創業から50年ほどしか経過していませんが人気が高いブランドです。

    イタリアンジュエリーらしい雰囲気を感じさせるデザインで、洗練されたものが多いブランドです。カラーストーンやカラーダイヤモンドなどを使用した最先端なジュエリーを多く展開しているブランドで、お洒落な方を中心に広まりました。

    ポメラートは、それまでジュエリー業界の固定概念に近かったカッティングやセッティングを全く新しいデザインで発表したことで革新的な印象を与えました。特に、まるで石を乗せたようなデザインのヌードリングはポメラートを代表するアイコニックなモデルで人気があります。
  • ポメラートが日本でも評価される理由

    ポメラートが日本でも評価される理由
    ポメラートは日本でも人気が高いブランドですが、今回は評価されているポイントをご紹介します。他のブランドと迷った際の参考にしていただければと思います。

    革新的なデザイン
    ポメラートのデザインはそれまでの老舗ブランドが手掛けてきたデザインとは大きく異なります。ジェムストーンをセッティングするデザイン方法から違い、急激に人気となりました。

    カラフルでゴージャスな雰囲気
    ポメラートは色とりどりのカラーストーンや、ローズゴールド、ホワイトゴールドなど様々な地金を使用していることで知られています。クラシカルなデザインに鮮やかなカラーストーンを使用したジュエリーはゴージャスな雰囲気を醸し出します。

    日常的に使用できるファインジュエリー
    ポメラートのジュエリーデザインは、ファインジュエリーにある豪華で煌びやかなデザインではなく、普段使いしやすいシンプルなものが多く展開されています。
  • ポメラートの人気モデル

    ポメラートの人気モデル
    ポメラートはアイコニックで人気の高いモデルをいくつか展開しています。今回はその中でも特に人気の高いモデルをご紹介します。

    ヌードリング
    ヌードシリーズは宝石を最大限見せるデザインが特徴的なポメラートのアイコン的なアイテムです。大きな宝石をカットし宝石そのものの魅力を引き出したアイテムで、大きな石をそのまま設置した特徴的な見た目は、一目見たら忘れられない他のブランドにはないデザインです。

    マーマノンマーマ
    ポメラートらしい宝石を魅せるデザインのアイテムです。うるうるとした見た目になるようカボションカットを採用し、カットによる輝きではなく、宝石そのものが輝く見た目です。クラシカルな雰囲気にみずみずしい見た目の宝石が組み合わさり、ポメラートを代表する人気モデルになりました。
  • まとめ

    ポメラートはミラノのジュエリーブランドで、イタリアンジュエリーらしいいやらしさのない繊細なジュエリーを手掛ける人気のブランドです。ファッション感度の高い方に選ばれているブランドです。

    他のブランドとは違い宝石を大きく見せるためにデザインされたヌードシリーズやマーマノンマーマなどが有名で、ブランドのアイコンてきなモデルです。一般的なジュエリーブランドのようにデザインの一部に石を入れ込むというよりも、石のためにデザインを作ったかのようなものが多いことが特徴で、普通とは違ったものを持ちたいファッションに敏感な方が選んでいます。

    ポメラートは知名度で言うとカルティエやティファニーのようなハイブランドほどの知名度はありませんが、お洒落な方なら名前を聞いたことがあるブランドではないでしょうか。エコスタイルではポメラートでもきちんとブランドジュエリーとして高い評価をして買取していますので、買い替えの際にはぜひご相談ください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。