CATEGORY エルメス

2021/08/06エルメスにアウトレット品は存在しない?安く購入する方法とは

エルメス

  • LINEで送る
エルメスにアウトレット品は存在しない?安く購入する方法とは

エルメスにアウトレットが存在しないのはご存じだと思いますが、なぜ多くのブランドがアウトレット品の販売を行い、場合によってはアウトレット品専用のモデルまで作って販売している中、エルメスが販売しないのかご存じでしょうか。今回はエルメスがアウトレット品を販売しない理由と、安く購入するときにはどういう方法があるのかをご紹介します。

エルメスはフランスのラグジュアリーブランドで、どこの傘下にも入っていないメゾンです。高い品格と職人の丁寧な手仕事が評価され、どのアイテムも非常に高額ですが世界中にファンがいます。
エルメスを安く購入したいと考えたときに、他のブランドのようにアウトレットモールを探してみようとしてもどこにもありません。エルメスはアウトレット品を販売していないため、どこにも取り扱いがありません。今回ご紹介するのは、エルメスがアウトレット商品を販売していない理由と、安く購入する方法です。ぜひ参考にしてみてください。

  • エルメスのアウトレット品は基本的に存在しない

    エルメスのアウトレット品は基本的に存在しない
    エルメスはアウトレット商品を販売していません。理由は、アウトレット品を販売するとブランドとしての格が落ち、価格が下がると価値が落ちると考えているためです。
    エルメスは長年高品質な素材と、職人の丁寧な手仕事を強みとしてきました。規格外になるようなものや、売れ残ったものは絶対に販売していません。

    一般的にアウトレット品として販売されているものは、通常店舗に並べるには規格から外れてしまったもの、状態に難があるものなどが並べられます。ブランドによってはアウトレットモール専売商品を作っていますが、基本的にはB級品に当たるようなものを販売しています。
    高品質なものだけを販売するという意識を持ったエルメスはアウトレット品になるようなものは世に出さず、また、売れ残るような作り方もしないのでアウトレット商品の販売がないのです。
    たまにネット上でアウトレット品といって販売しているものがありますが、並行輸入業者が独自にアウトレット品として販売している物などです。エルメスがアウトレット品を販売しているわけではないので注意しましょう。
    また、アウトレット品といって安く販売している専門サイトのような場合偽物の場合が多くありますので注意しましょう。
  • エルメスは基本的にセールを行わない

    エルメスは基本的にセールを行わない
    エルメスはセール商品の販売も行っていません。これはアウトレット品の販売と同じ理由で、価格が落ちることによりブランドの価値が下がらないようにしています。

    セールというのは販売側が売れなかった商品を原価以上ではあるものの、価格を下げて売って利益を作るために行うものです。セールを行うと定価がそこまで下がったとも考えられます。エルメスの場合は売れ残るような大量生産を行わず、そもそも人気が高く常に品薄なためセールを行う必要がありません。価値が下がるよりも丁寧なつくりを大切にしたいエルメスですのでセールを行っていません。
    セールを行うと必然的に中古での価値も下がります。定価が下がった分その価格よりも安くないと売れなくなるため、元が高くても下がっていきます。エルメスはブランドの価値も考慮してセールをしていません。

  • エルメスを安く購入するには

    エルメスを安く購入するには
    エルメスを安く購入するには、並行輸入品を購入するか、中古で購入することになります。

    エルメスの場合は多くの並行輸入業者が存在しています。日本で手に入りづらいものでもフランスであれば購入できる場合があり、直接フランスで買ったものを日本で売るパターンが多いです。
    ただ人気が非常に高いバーキンやケリーなどは定価以上で販売されていることが多いので、必ず安く購入できるわけではありません。

    中古品の場合、意外と綺麗なものも多く販売されています。綺麗であれば使用の有無は気にしないという方はお得に手に入れられるでしょう。
    並行輸入品、中古品の場合、エルメス以外が間にはいっていますので、偽物が入り込む場合がありますが、きちんとしたショップで購入していればきちんと対応してもらえるので安心していいでしょう。

    個人売買の場合は返ってこないパターンも多いようです。販売証明書やレシートなどは簡単に偽造できるものですのであまりあてにできません。購入する場合は自己責任で購入しましょう。
  • まとめ

    エルメスはアウトレットやセールを行っていないブランドです。高額なのでアウトレットモールなどで探してみようと考えますが、公式のお店ではアウトレットが存在しません。
    アウトレットやセールなどはブランドの価値や品格を落としてしまうことが多く、ラグジュアリーブランドとして高い品格を持つエルメスはファミリーセール以外行っていません。 もしも安く購入したいという場合は、中古品や、並行輸入品を購入することになります。
    並行輸入品の場合でも、定価より高く販売されることがあるので注意しましょう。ただ日本では品薄のものなどが高い傾向にあるため、バーキン、ケリーなどといった定番人気のもの以外なら安く買えるかもしれません。安く購入したいと感じ、定価で購入するには高いと感じたらぜひ検討してみてください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。