CATEGORY ルイヴィトン

2016/03/21ルイ・ヴィトンクイズ 初級編

ルイヴィトン

  • LINEで送る
ルイ・ヴィトンクイズ 初級編

ルイ・ヴィトンが好きなあなたに、素朴な疑問をクイズに致しました。

  • 1問〜10問クイズ

    1問〜10問クイズ
    ■1問目
    ショップに置いてあるカタログはもらえるか?
    A:もらえる。 B:お金を払えばもらえる。 C:買い物をすればもらえる。 D:もらえない。
    ■2問目
    日本と海外での価格の差はある?
    A:エンゲル係数の差で異なる。B:購入者の多い国ほど高い。C:為替の差で異なる。D:ない。
    ■3問目
    子供用のアイテムが定番ラインとして発売されている?
    A:バッグに限りある。B:アパレルに限りある。C:VIPだけ買えるアイテムがある。D:ない。
    ■4問目
    ルイヴィトンストアのドアマンがドアを開けてくれないときがある?
    A:身なりが悪い時。B:他ブランドのバッグを持っている時。C:柄が悪い人が入ろうとした。D:無い。
    ■5問目
    購入したバッグをプレゼント包装してもらうのは有料?
    A:有料。B:プレゼント用のみ有料。C:VIPなら無料。D:無料。
    ■6問目
    ショッピングバッグは何色?
    A:ダークブラウン。B:オレンジ。C:ゴールド。D:ホワイト。
    ■7問目
    ルイヴィトンで一度も販売されていないものはどれ?
    A:花。B:マニキュア。C:USB。D:携帯電話。
    ■8問目
    次の中で存在しない刻印はどれ?
    A:メイドインフランス。B:メイドインイタリア。C:メイドインUSA。D:メイドインジャパン。
    ■9問目
    次の中で商品名の由来となった人物は誰か?
    A:ケイトモス。B:ソフィアコッポラ。C:レディーガガ。D:アンジョリーナジョリー。
    ■10問目
    初代ルイヴィトンがパリへ向かった事で始まったルイヴィトンの歴史。ではルイヴィトンが故郷からパリまで移動に掛かった時間はどれくらいか?
    A:2時間。B:2日間。C:2か月。D:2年。
  • 1問目〜6問目答え

    1問目〜6問目答え
    ■1問目 B
    全国のルイヴィトン正規販売ショップで1,080円で販売されています。
    商品が全てイラストで紹介されているのが特徴です。

    ■2問目 C
    為替の関係で価格が変動する為、1年に何度も価格改正される事もあります。

    ■3問目 D
    定番ラインはありませんが、コレクションで発表される期間限定アイテムなどの中にはキッズ向け商品が発表されることがあります。

    ■4問目 D
    初めて入店するときは緊張するかも知れませんが、他のブランドの紙袋を持っていても、カジュアルな格好でも快く迎え入れてくれるので、安心して下さい。

    ■5問目 D
    プレゼント用の梱包も、持ち帰り用の梱包も全て無料です。
    とても丈夫な箱なので、ジュエリーボックスに使ったりもできます。

    ■6問目 A
    シンプルにロゴが入った紙袋で、デザインは箱と同じです。以前はダークブラウンで、現在はオレンジカラーになりましたね。
  • 7問目〜10問目答え

    7問目〜10問目答え
    ■7問目 D
    花とマニキュアとUSBは期間限定で発売され、携帯電話のみ販売が無いです。

    ■8問目 D
    現在工場はフランス、スペイン、アメリカ、イタリア、スイス、ドイツにあります。
    1980年代製造番号の刻印が入るようになり、この製造番号はルイヴィトン製品のどこかに刻印されています。
    製品によっては見つけにくい、製造工程途中に刻印されたため見つからないものもあります。ほとんどの製品は見つけにくいだけでよく探すと見つけることができます。
    上記の生産工場の番号が製造番号の上2桁のアルファベットで判別する事ができます。 アルファベットがDKで始まる刻印はリペアサービスを受けた。という刻印になります。

    ■9問目 A
    ケイトという名前のバッグが2008年に発売されました。

    ■10問目 D
    なんと400キロもの距離を徒歩でパリに向かいました。
  • 最後に

    いかがでしたか?ルイヴィトンが好きで調べたことがあれば結構答えられたと思います。

    知らなかったという方は、調べてみると新しい話のタネが増えますね。ぜひ調べてみてください。

この記事を監修した担当者

  • 吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    吉本訓典,AACD協会基準判定士、リユース営業士,エコスタイル鑑定士

広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。
    エコスタイル
    吉本訓典
    AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル
    吉本訓典AACD協会基準判定士、リユース営業士
    エコスタイル鑑定士

    広尾店、銀座本店の鑑定士を経て店舗サポート課に配属され複数店で鑑定士を経験。
    エコスタイルのコンテンツのコラムや買取実績などを担当。鑑定士で培ったブランド知識やメンテナンスの知識を活かしコンテンツを制作している。

買取ブランド

エコスタイルが取り扱うブランド数は業界トップクラス!ハイブランドだけが高額なのではありません。
カジュアルなブランドやデザイナーズブランドも買取に自信があります。掲載されていないブランドもお気軽にご相談ください。

予約不要
最寄りの店舗を探す

エコスタイルの買取店はすべて駅近!駅からすぐのところにあります。
ブランド品を長時間持って歩かずに済むのでご安心ください。